活動日誌

2017.08.10 キャリアチェンジ犬のその後

みなさん、こんにちは!

暑さが舞い戻ってきましたが、夏バテなどしていませんか?

台風一過の暑さの中

犬舎の犬たちは冷たいコンクリートにぺったりまったり過ごしています。

さて、久々のシリーズ、「キャリアチェンジ犬のその後」をお伝えしていきます。

少し緊張した表情で立っているイエローラブ。かたわらにはぬいぐるみがある。

ハ、ハジメマシテ・・

コ、コ、コレカラヨロシクオネガイシマス。。

キャリアチェンジ犬が新しいお宅に迎えられました。

少し緊張してる?!

でも大丈夫!

初めての場所でも緊張しないように、オーナーさんがぬいぐるみやおもちゃを準備をしてくださいました。

探検をするイエローラブ

ココがワタシのオウチなのかしらん?

色んなところを探検です!

すみっこで寝るイエローラブすみっこで寝るイエローラブ②

ココガおちつくワン。

よっこいしょっと。スヤスヤ・・

しばらく探検をした後に、すぐに寝てしまいました!

もう居心地がよさそうですね!

オーナーご主人のひざの上で寝る様子

こっちにおいで、と優しいご主人に声をかけてもらいました。

ジャア、オコトバニアマエテ・・シツレイ!

どーん、と遠慮なくおひざの上へ☆

犬にも人にも幸せのひととき・・・

 

そして2週間が経ち、お試し期間が終了しました。

洋服を買ってもらったイエローラブ。オニューのピンク色の首輪と胴輪が映えます。

ワタシ、晴れてコチラのムスメにナリマシタ☆

正式に家族の一員として迎えられました。

コレカラモドウゾよろしくオネガイシマス!

早速、人気の「GO GUIDE DOG Tシャツ」を買ってもらってご機嫌です!

 

盲導犬を訓練する一環としてキャリアチェンジ犬になる子もいます。

「盲導犬になれなかった」のではありません。

「盲導犬にならなかった」のです。

決してダメ犬ではありません。

盲導犬に負けず劣らず、素晴らしいキャリアチェンジ犬たち!

これだけたくさんの人を笑顔に導いてくれるというお仕事をしています・・☆

お腹をおっぴろげーのポーズ!

デヘヘーン!!!